2004-0905-1354.jpg

どこのサイトだったか忘れましたが
写真整理のいい方法を思い出しやってみました。

用意するのは
クリアファイル
A4コピー用紙
セロテープ

クリアファイルは今では100円ショップにも売ってます
コピー用紙とクリアファイルのサイズがあってればOKです

A4サイズは3枚互い違いに貼れるのでお勧め。

サイトでは四隅に切り込みを入れてとなってたとはず。
それでやろうとしたら、結構ずれるんですよ
サイズをいちいち合わせないと駄目だし。
で、ここからが私のオリジナル。
セロテープを小さく切り、裏返して丸めて写真の裏にぺたり。
で、コピー用紙にぺたぺとと適当に貼る。
クリアファイルに入れるのは後からでもよろし。
ひたすらコピー用紙に貼り続ける。
あ、両面に貼るとさすがに重くてだらっとしちゃうので
片面だけに貼りましょう。

子供別や年別でもなんでもいいので
後から分けてクリアファイルにぶち込むだけ。
気が変わっても大丈夫
クリアファイルからコピー用紙を取り出して
入れなおせばいいしね。
勿論写真も貼り直すのは簡単。
セロテープって意外と粘着力ないのよw
写真もコーティングされているので何度貼りなおしても
破れたりしない。

伊藤家の食卓にでも応募しようかしら?w
いや、結構やってる人は多そう。
写真整理でお困りの方、是非やってみて
楽だから^^