円形脱毛症になりました
2週間前、美容師さんが発見
気にするんじゃないよっ気にしないでとしきりに励ましてくれ
私も平気な振りをしてヘラヘラ笑っていましたが
家に帰ってどーーーーーーーんと凹んだ。

とりあえず2日ほど誰にも言えず、「円形脱毛症」でネットの旅をする。
軽いものはあまりなく、最悪の全頭脱毛の画像を見てはまた落ち込む。

どうにもならず3日目、夫に告白。
彼も動揺していたのでしょう、開口一番。
夫「俺はつるっぱげでも平気だから」
私「・・・つ・・つるっぱ・・・ううううう、ひどい」
更に落ち込む私に更に動揺し
夫「か、かつら買ってやるから」
私「ひどい、まだ必要になるかどうかもわからないのに・・・」
夫「・・・・・」
トイレに駆け込み涙した私

トイレで涙鼻水かんでいる時にふと思い出した
あ、姉が円形脱毛症経験あるって言ってたような・・・
携帯で姉に告白
姉「あーーーなったのか~、大丈夫、絶対生えるから

すーーっと楽になった
これよ、これが聞きたかった
絶対生える!

その後、夫が「俺が代わってやりたい」と言ってくれたので、つるっぱげ発言は許すことにしましたw

皮膚科に行きました。
私の円形は複数あるので、もしかしたら甲状腺の病気のせいかもれしれないので
血液検査をすることに。
結果は1週間後の今日。
お陰様で甲状腺・膠原病の検査は異常ありませんでした。
良かった~
スコープで見たら太い毛が生えてきているのも確認したので
これから良くなっていくでしょうとのこと。

毛が抜けるってこんなに辛いものだと初めて知りました。
ハゲって本当に辛いんだなと。
これからはハゲやカツラを笑ったりバカにしません。

むかーし、こんなCMありましたよね

髪はながーいともだち♪



塗り薬と飲み薬で長期に渡り闘病いたします。
がんばれ、私の頭皮

JUGEMテーマ:円形脱毛