手作りでパンを作るようになってから、マーガリンをやめて
バター常備するようになりました。
マーガリンはあまり身体によろしくないって聞きますしね。

バターカットを買おうと思ったら予想外の高価で引いてしまった。
2000円って・・・・
なんか他のいい方法・・・

で、これ
ゆで卵スライサー




いつも、スプーンでほじくりまわしてたので、あらかじめ切っておけるのは嬉しい。
毎度スプーンは使うけど、どうしても指先で触らないと落とせないので、
ティッシュ一枚消費してた。
がーっと一気に切り分け、タッパ―にばばっと入れておく。



生協のバターは150g、雪印だと200g
できればパンを作る時の10g単位で切り分けしたい。
今度その辺を含めていろいろやってみます。