小さな不運が続いた、それがつながったら、ちょっと面白かった。

週末、夫と電車でお出かけするのに
自転車で駅に向かった。
普段乗り慣れていない夫に
「自転車の鍵ぜったい無くす、私に預けなさい!」とえらそーーに預かった私。

帰り

鍵がない、自転車の鍵がない
え?ええええ?なんで???

夫の鍵じゃなく

私の鍵が無い@@

夫「なにやってんのーーーー」

私「絶対無くすはずがない、変だ変だ」

夫「でも無いし」

バッグをひっくり返し
ポケットを全て裏返し
でも、無い
キーホルダーのリングだけ残ってた
多分引きちぎれて落ちたんだと思います



しょんぼり

夫の自転車は私に
私の自転車は夫が担いで帰った

翌日
近所の自転車屋に鍵を付け直しに行った。
動かない車輪を引きずるのは骨が折れましたが
昨夜自転車を運んでもらった夫にまた運んでとは言えず
一人でなんとか頑張った。

張り紙

大変申し訳ません、今日まで臨時休業します

NOーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

またこれ引きずって帰るの嫌だTT

お、そうだ、スーパーでドライバー買って外しちゃえ(浅知恵

ドライバーで簡単に外せるなら自転車泥棒し放題だわね
当然外れませんw

携帯「ぷっぷっぷっぷ・・・・・・・」

私「自転車屋閉まってた、迎えに来てほしい・・・・」


今日こそは自転車屋に行こうと決めていたのに忘れてた
明日は定休日
明後日は雪が降るらしい

春まで私の自転車は使えないかも

キーホルダー
頑丈な物に替えます



娘が使ってる自転車の鍵用のキーホルダー
バッグの持ち手にカラビナでつなげておいて、着脱できるので、使い終わったら元にガチャっとはめる
自転車用には便利です
お勧めなキーホルダー
私もこれにしようっと

後日談

天気予想外れて雪降らなかったので鍵交換してきました。
自転車屋のおばちゃん
今度は鍵無くすんじゃないよ
はーい♪
今度のは3個付だから、良かったね。
お、本当だ、合鍵3個も付いてる。
禍転じて福(鍵3個)と為すで〆です。