近所のホームセンターに水槽のフィルターを買いに行った。
夏休みも近いせいもあって、ファミリーが多い。
お父さんは水槽セットを抱えレジに運ぼうとしている
後ろから小学生の男の子がうれしそうについていく、
またその後ろから財布を持った奥さんがついていく
ほのぼのとその家族の奥さんの顔をちらっと見たら

般若の顔

ど、どした、奥さん@@

奥さん「なんで、夜店の金魚にそんなでかい水槽買わないとだめなのよっ」
旦那「・・・・・・」
子供「♪」

なるほど、そーいうことか
わかるっ
わかるよ、奥さんの気持ち

うちもそうだった
コッピーだかなんだかしらないけど
瓶詰めの魚一匹買ってきたのが運のつき
今じゃ水槽45cmまではまり
やれフィルターだ、濾過装置だ、ライトだ
たまに餌もかえないととか
もーもーもーーーーーー金かかる
先日買った水槽掃除用のエビ
今朝干物になって水槽の横に落ちてたよ
250円のエビですよ

ま、ペットは金がかかるもんだわ
頑張ってね、奥さん
私も前向きに頑張るわ
金魚だって世話していると愛着がわいて可愛くなってくるから。