かれこれ6年ぐらいかな
ポストペット専門のサーチエンジンを運営してきた
ポスペーサーチエンジン
今月いっぱいで閉鎖する

ここ数年はポストペット自体やっていなかった
2年前に買ったパソコンにもインストールしていない

一時は夢中になってポスペのおやつ配布サイトや
参加型のサイトも運営してきたが
すっかり遠い過去の思い出になってます。

長年やっているとサイトにも情が移ってしまって
更新しないで放置しているくせに閉鎖する勇気が出なかったのですが
あまりにも見苦しいし、たまにのぞくと罪悪感が・・・

そういう意味で、もうひとつ長年運営してきた歯科サイトも
そろそろ閉鎖しようと思ってます。

この二つのサイトはいずれも参加型
個人運営と言えども責任が重い
いつ辞めようか考えあぐねて年単位で月日が経ち
ずるずると先延ばしになってた。

そろそろ終らせないとね

寂しいけどね、放置している罪悪感の方がしんどいのさ
自分の尻を叩いてきっちり後始末します。