ブロークダウン・パレス
ブロークダウン・パレス

★★☆☆☆

刑務所ものは「ショーシャンク」を観た後から
よく観るようになりました。
こちらは刑務所メインの話ではないですが
同じ無実の罪で投獄されたのに
絶望感が伝わってこなかった。
異国で麻薬の運び屋に仕立てられて投獄されるって
実際の話を元にしているぐらいですから、
ストーリーの設定は怖い。
だから観たんですが、
なんかねー
つまんない女の友情話で落ち着いてしまってw

不良女の方がいい子女をかばって二人分の罪をかぶることに。
不良女の方は
「これでいいの、私は生れて初めて正しいことをした」

はあ?

まーね、旅行に無理やり誘ったり
ホテルで無銭飲食したり
トラブルメーカーではあったが
友達の分まで罪をかぶり何十年も投獄されるほど
罪人じゃないでしょーに。

最後に
「必ず私をここから救い出してくれる」と希望を託しますが、

無理
甘いわ、考えw