ブログではよく「続きを読む」というリンクがありますよね
長文になりそうな時は個別記事に誘導して全部読ませるという方法です。
ただし、最新記事を一気読みしようとしていると
これがうっとうしいんですよ
その場を離れず最新記事を続けて読んでもらうためには・・・・

折りたたみ

続きを読みたいと思ったらクリック
そのまま下にべろんと出ます。
バックもしなくていいし、長すぎる文章にげんなりしたら
下の記事を読むのもよしw

そんな折りたたみの粋な技を私も使いたい

この続き折りたたみは結構指南サイトがありましたね~
その中でもここが一番わかりやすかったし
何より、出したらしまうという潔癖技が気に入りました

きままにポロポロ:折りたたみ式文章
http://akihi.net/blog/
archives/000032.html


jugem時代、これやりたかったんだよねー
MTで実現できて感激です。