昨日プールでクロール初心者教室で一緒だったおばさんに久しぶりに会った。
お前もおばさんじゃないのか?という突っ込みは無しでよろしく。

おばさん「ずいぶん泳げるようになったね~やっぱ若いと違うね~」
私&姉「そんなことはないですよーえへへ」
おばさん「息継ぎしようとすると沈むのよ」
私&姉「もしかして手が前に揃ってからかいてません?」
おばさん「先生に毎度言われるので守ってる」
私&姉「揃えたら息継ぎのタイミング取れないですよー私たちもそれで悩んだし」
おばさん「そうなの?でも揃えないと先生に注意されるしねー」

何を言っても無駄だった
初心者教室の時間が迫り、いそいそとそちらへ向かった
彼女は永遠に師の教えに縛られるかもしれない

時には疑問を抱くことも必要だ
カンバック、おばさん
一緒に泳ごう
そう伝えたかったが彼女は戻ってくる気配が無かった・・・・