世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
世界の中心で、愛をさけぶ DVD-BOX
★★★★★

今期ドラマの「百夜行」の主演の二人が以前同じキャスティングでやったというので観てみた。
当時は韓国ドラマにはまっていたので全く国内ドラマを観ていなかった。今思えばなんとも勿体無いことしてしまった。こんないいドラマを見過ごしていたんですから。あー大失敗。
映画版は観てたのね、涙は出たけど感動までいかなかった記憶がある。映画でこの程度ならドラマなんて益々つまらんだろうと勝手に決め付けて観ようともしなかった。
私ってどこかドラマを映画の下にみてたようなところがあって、少し考え方を変えようかな~と思ってます。
映画版では17年後の大人になったサク中心の話でしたが、ドラマはたっぷりと高校時代の二人が観られて感情が入りやすい。2時間でまとめる話じゃないのかもしれないね。
映画の大沢たかおのあの苦悩が全然伝わってこなかったしw
ドラマでは言葉ひとつひとつが繊細で全て意味を持ち、周りの人間の気持ちも優しくからまって、同情の涙ではない感動の涙が自然に出てくる。
映画じゃ無理だったんだわ、きっと。
絶対ドラマ版の方が上。
ただ、17年後の緒形直人がね~w

実はまだ半分しか観てないんですがあまりにも感動したのでレビュー先走りしました。