あと数日で私もとうとう・・・・に突入
はぁ~

そんな独り言を息子が横で聞いていた

息子「え?お母さんの歳って35歳じゃなかった?」
私「いや、39だよ、知らなかった?」
息子「ええええええ、どうしよう、嘘教えた」
私「え?誰に?」
息子「担任の先生にお母さんの歳を聞かれたから35歳って言った」
私「うわーなんてことを~、っていうか聞かれても言うな(怒」
息子「訂正しておかないと駄目かな~」
私「いや、そのままでいいから、そのままで」
息子「俺嘘付きたくないしっ」
私「いい、そこだけは嘘付きのままでいて、お願い」
息子「もう俺の中ではお母さんの歳は40だ」
私「忘れていいから、今のこと全部」
息子「もう手遅れ」

いらんこと言っちゃったわ
しかし、息子もいい具合な年齢に間違えてくれたもんだ
息子は15歳になるのに母親が35だと、20歳で産んだってことだ。さすがにここが想像できる範囲だろ。
大雑把に間違えて30歳って言っていたなら、私は中学生で息子を産んだことになる、いくらなんでも非現実的w
35歳が大サバ読みの一番ギリギリの線だ、ありがとう息子。
くれぐれも訂正しないように。