めでたく私の久しぶりの新趣味になったブティですが
この動画を観て奮起した

かっこえーーー
これ絶対マスターしたい
 



16122399_1199703936732111_5167365678843297792_n



シンブルという存在も初めて知る
家の裁縫道具に入ってた指ぬきと違う?
まずシンブルのお勉強
ほーほー



素手でやってみたら私は頭突きタイプではなく
脇腹タイプでした。

右手はなんとなくできるんですが
左手の受けのシンブルの動きが難しい
シンブルの縁を利用して針を送るようですが
なかなか思うようにできません
ついつい素手でやるとぐっさり針刺し事故
ブラインドタッチと同じで最初は大変でも諦めずに
やればなんとなかなる・・・・と1週間
クロスステッチ放置で頑張ってみました。

スピードはまだまだですが
コツは掴んだ><







ブティって刺繍というよりキルトなんですね~
一生縁が無いと思ってたキルトをやることになるとは。
人生何が起こるかわからないもんですね 
大げさか