スクフレを膝上水平にした後
こんな商品をみつけた。
これいいかも

でもフレームはいらないんだよねー
しかもフレームの縦が長い
更に奥行きがあり過ぎて、キーボードに手が届かない

おしい、実におしい

これは自分で作るしかないのか

はい、作った

まず画像を拡大して目をこらしてみたら
クランプで固定してますね

クランプと木を固定するためにはビス穴がついている
クランプが必要っと。



家にある木とビスで組み立てて
ほい
20969054_165547457336982_6004147950895235072_n




テーブルの上にかぶるように本体のフレーム穴もずらし
テーブルとの間は17㎝

20986908_839973979503278_3184743147909414912_n






これだとキーボードに届く
畳まなくても邪魔にならない
20987345_112928786053257_6674702984158380032_n





フレームの上が丁度手の置き場になって楽

後心配なのは強度
これは使ってみないとわかりません

既製品で売ってれば楽なんですが
なかなかないもんですね