書道始めます
先週無料体験をしてきました

久しぶりの書道
緊張したー
最初の筆入れの異様な緊張感
なかなか書き始めれられなくて
硯の上で意味無く長々と毛先を整てました
21688956_538535929860254_8562454218714120192_n




どうでしょう
結構な癖字です

今週から正式に入会する予定

突然ふと湧いた書道やり直しの気持ち
多分、老いの恐れ
やりたかったことはやることにした
まー終活のようなものです

小学生の頃、2年ほど習っていましたが
いわゆる芸術系の流派だったらしく
楷書一切やりませんでした。
指導も「元気よく」とか「はずむように」とか
今思えば、なんじゃそれw
当時学校の授業の習字は全く書けなかった
楷書が書けない悔しさ
習ってる流派で3段であろうと
学校の授業ではダメダメ評価

当初、通信でやろうと探していたんですが
家が汚れるのも嫌だし、
やっぱり先生に直に教えていただきたいと。
ステンドグラスもそうでした、通信だったらここまで続かなかったと
今なら思う。
よし通おう、きっちり習おうと決めました。


また趣味を増やしてしまったけど
まーいっか