次回作
モザイクより少しデザインした貼りつけて作るランプを作る予定でしたが

先生となんだかんだと話合っているうちに
ティファニー風オリジナルデザインランプを作ることに。

さー大変なことになりました
21879546_120286195342870_5935039861223325696_n




花のデザインをちらっと書いてありましたが
それをみっちりバランス良く入れ込むというのはなかなか難しい
そして花なんだか葉っぱなんだか訳が分からなくなったので
色鉛筆で色を付け

21984909_1909781042677448_327035070663622656_n




なんとかここまで描けた
いやー難しい
花と花の間を埋める形が。
このデザイン作業で便利だったのか
メラミンスポンジ
消しゴムだと真っ黒になるし
力を入れるとしなるのが怖い
先生から借りてるモールドなんで壊したら大変
メラミンスポンジだと色鉛筆もすっきり落ちることを発見し
デザインしながら色も付けながらできるので
やりやすくなりました。
ある程度できたら試しに型紙起こしをしてみます


覚書
今後又デザインする際の覚書として
直径18㎝、高さ12㎝のモールド
大まかに3分割として
A5コピー用紙を縦にしてデザインすると丁度良かった