秋頃から左手の中指と人差し指の第一関節を曲げると違和感があって
強くはないけれど、少し痛いかな程度。
日常生活には影響は無いけれど
関節リウマチの終わりの始まりかと怯えてしまう。

とりあえず関節に良いサプリでもと
最初にコラーゲンを摂った。
下心に美容目的もあったけど。

なんもきかねー

んーーー

そのうち持病の左股関節が再発
エアロバイクサボるとすぐなる
慌てて運動するも、悪化して腰まで痛くなる、イタタ

関節に効くサプリはないかー

あーーーーーあれか

ぐるぐるぐるぐるぐるこさみん♪

これを飲むにはちょっと抵抗がありました。
このCMが原因だと思います。



私はまだそっちじゃないという抵抗w
指の痛みは我慢できるけど
股関節は辛い
うぐぐぐ

あきらめて飲んだ

効いた~(泣
指痛くない
股関節も腰も治まった
よがったー

何かの川を渡った気分
私はそっちの人間になりました