バテンレース、何枚目かの作品なので
手順はもう覚えているんです
そんなに複雑じゃないし、ステッチの前の段階なので。

いつものように針でちくちくまつり縫いしてたら
止めているテープがはがれるし、図案の線からずれる


IMG_0177

やっぱダイソーのマステは粘着弱いな~とか
ハトロン紙のざらざら面の方が良かったのかな~とか
考えていたら


あ、しつけしてない


あーーーー大事な工程すっ飛ばし
何やってんだろ、私
最近物忘れが増えてきてるかな
仕事辞めて二年近く
現役の頃は超マルチタスクで一度に5個ぐらい同時進行しながら
晩御飯の献立考える位はできた
今は、趣味のこと位か、考えること
沢山同時進行しているけど、仕事じゃないので自分のスピードでできる
ゆえにスロー
まさか認知症ではないとは思うけど
不安だわ~