決死の覚悟で春節時期の札幌駅に行きました
勿論マスクして、手袋して

少ない

毎年うんざりするぐらい中国語が飛び交っているのに
今年は聞こえない

うわー天国

ただ、油断はしない

キャリーバッグ引きずってる人からそそくさと離れ

手袋も外さないのでスマホもいじらん

吊革も手袋したまま

手前に立ってるお姉さん、恐る恐る素手で握るかどうか躊躇していた
どうする、どうすると見ていたら
車体揺れて掴まった
あー

なんとかお出かけ無事終了

うがい手洗いし、コート類は気休めでプラズマクラスターのパワフルショットを当てた

しばらくお出かけ予定はないので心安らかに過ごせます


妙な疲れ方したわ

こういうのやめて欲しいわ
日本は観光業だけで成り立ってるわけではない
中国人頼りにしてる時点で商売下手なのよ





噂ではこんなのも流れてきたりして



信じるか信じないかはあなた次第です(都市伝説風)