今マスク不足が深刻だとテレビで流れてますね

私は武漢市閉鎖のニュースが流れた頃にこれはやばいと普段しないマスクの備蓄確認したり
アルコール消毒薬出してきたりして
危機感をアゲアゲしていたんですが
実際街に出るとマスク普通に大量在庫
あれ?世の中それほどでもない?








それから2週間で世の中の雰囲気ががらっと変わり
ちまたの話題はマスクの話ばかり
マスクの在庫は十分なので、街で見かけても買うことはありませんが
人間不思議なもので、不足の棚を見ると必要ないのに買った方がいいかなと強迫観念がw

いやいや、落ち着け、私には必要ない


youtubeで手作りマスクの動画を必要もないのに見たりして



中国のおっさんに誰か作ってやって、
オムツマンとかナプキンマンとか不謹慎だけど笑ってしまう




テレビでマスクは正しく使いましょーと
「何を言うか、あれでしょ、鼻の部分をちゃんと山にして密着させろとかでしょ
、そんなん知ってるわ、仕事で30年マスクを付けてきた私だよ?ふふふ」

マスクを裏表間違えてしていませんか?






あああああああああああ

間違えてた?私
30年も