私は方向音痴です
札幌駅ではいつも迷います
さすがに地下鉄乗り場やJR改札口は迷いませんが
地下街やショッピングモールは今でもうっかりすると迷子です

札幌駅はここ20年ぐらいで大きく変わり
パセオとエスタは古くからあって、ステラとアピアは駅が新しくなってから
できたと記憶

パッチワークみたいなものです

この前ね、帰りにケンタッキーを買って帰ろうと歩いていたら
迷子になってしまった
どうやらパセオイーストに行ったらしいw


IMG_0427


何となくやり過ごしてきた札幌駅ラビリンス
実害が出たところで、そろそろ覚えましょか

書くのが一番

ついでにケンタッキーの場所を
あーそういえば、無印とユニクロの場所をどっちだっけと迷うこれも書いて
そうそう、急いでいるときにATM探すの疲れるんだ

しっかし何で似たような名前なんでしょね
あぴかたぴおかぱぴぷぺぽ多し
札幌駅南口地下商店街でいいやん


そういえば、教室の帰り道すがら一緒に習ってる人に好きな男性タイプを聞かれた
俳優で言えば・・・・・・・・・・
んとんと、あの人、んと
ビーパップハイスクールがデビューだった人
しまった、彼女若いから知らないんだ
地下鉄あと一駅で降りなきゃ行けないので
彼女もスマホで必死に検索

あーー
仲村トオルですね

そうそうそう

じゃ、おつかれさまーーーー

好きなタイプって聞かれていつもこのパターン
いい加減覚えた方がいいよね
何故か思い出そうとすると、斉藤っていう名前が出てきて邪魔する
なんでだ