刺繍枠スタンドを塩袋(砂袋)で作る方法をあるサイトで見つけて

【刺繍枠スタンド】この手があったか、柔らかい重石で刺繍枠押さえ込み


塩を買ってきて作ってみました


IMG_0470

ジップロックⅬサイズに塩1.5キロ


IMG_0471

枠を置いてみたら、良い感じ

後は布で包む、何がいいかな~♪


IMG_0472


IMG_0475

トーションレースで飾っても綺麗ねー


IMG_0476

とりあえ風呂敷のように包んでみたら、ある発見



IMG_0477

裏に返すと結び目がいいストッパーになるんです
指でくいっと引くと、差がありました、断然結び目下が引っ張りに強い
枕カバーのように作ろうと思ってたんですが
風呂敷に仕立てて結び目ストッパー


あ、布張ったら違うかも

布張ったら布毎動くので意味無かったw

でも

IMG_0478


風呂敷の結び目は持ち手になること発見
風呂敷に決まり

風呂敷は45×45サイズでした
家にある布で作ってもいいけど、絹のちりめんの可愛い風呂敷欲しいな~
今使ってるのはボビンレース教室に使ってるし

高いんだよね、絹ちりめん風呂敷
レーヨンちりめん風呂敷でいっかー






【 風呂敷 】 椿 黒 白 レーヨン 中巾 ちりめん (約45cm巾)[ タペストリー 風呂敷 ふろしき つばき ツバキ四季 季節 冬 1月 2月 飾り ディスプレイ ディスプレー 壁掛け 掛軸 縮緬 ]
【 風呂敷 】 椿 黒 白 レーヨン 中巾 ちりめん (約45cm巾)[ タペストリー 風呂敷 ふろしき つばき ツバキ四季 季節 冬 1月 2月 飾り ディスプレイ ディスプレー 壁掛け 掛軸 縮緬 ]


これ可愛いなー



残った塩3.5キロ
消費するのに何年かかるんだろ






5キロの塩
そっか、ダンベルじゃなくても
2.5キロの重石を丁度2個作れる
板刺繍台の重石にもなるね
ダイソーの合板200円×2
塩5キロで500円
ジップロックは100円ぐらい?
1000円で刺繍台完成
お~リーズナブル♪
刺繍に飽きたら、合板は棚板にでも
塩は2年分へ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ
にほんブログ村