あすか  youtube : Twitter: @asukaclub  Instagram:asukaclub


生まれも育ちも現住所も北海道です、多分死ぬまで北海道です
子供は成人し、仕事は事情があって失業しました(現在は復職)
今は家賃収入で細々と暮らしています

ネット歴は長く

パソコン通信のニフティーサーブを1992年位に始めました(うろ覚え)
そのあと1997-2018まで個人のホームページ「あすか倶楽部」を作り(個人サイト作るの流行っていた)
他も2~3件ぐらい運営していたかなー、ハマってました
無料ブログもあちこち作ったり

失業した2018年で全てやる気がなくなり放置

手芸をとことんやっていこうと決めた頃
あるネットの書き込みをみて心が動いた
「ネットに自分の言葉を残すのは、人の考えに染まらず自分で考えることを忘れない為」
駄文でもつまらなくても書くことが大切かもしれないと思い
ブログのモチベーションも上がり
今に至ります

あまり大した作品をアップできませんが、
個人で手芸を楽しんでいる姿だけは見せられるかと。
そして誰かの手芸のやる気スイッチを押せたらなあとも思っています

コメントは随時受け付けています
本当は昔のように掲示板を置きたいぐらいなんですが
今時古いようで

ではでは

2022/5

2021年10月頃に急にyoutubeをはじめてしまいました。
少し放置した後、2022年3月から真面目に更新しています。
良ければご覧ください
そのせいかもしれませんが、手芸をする頻度が少し下がっています。
その代わりに水彩画を始めたので多趣味生活には変わりはありません。
2018年の失業の事情はここには書けなかったんですが
youtubeチャンネルを見るとわかります。