こんな隠居の主婦にも何かとコロナの影響が続きます
今までの教室が生徒減ったので閉鎖するとの知らせの後
私は速攻違う教室を見つけた
その直後、3月コロナ休校の振替を4月にやりますお知らせ
どっちもお知らせが遅いよ
私は普段のろまだけど、手芸に関しては腰が軽くてフットワークが良いの
閉まる教室の振替来いと言われても、違う教室決めた後だと気まずいじゃない
しかも、振替のお休み連絡入れようとしたら臨時休校中
結局振替の当日に連絡か?そこまで気を使わないと駄目かなー
急に来るなと言われて、やっぱり来いと言われる
いいや、返金の手続きに行く日は私の都合の良い日にしよう
天気とか気分とか

新しい教室から連絡があり、
「体験がいいですか?見学がいいですか?」と聞かれ
「即入会でお願いします」
「え?いいんですか?試さなくて」
「いいんです、今まで他の教室でやっていたのでだいたいわかります」

ちゃっちゃと入会

新しい教室は授業料が毎月引き落とし
これめちゃくちゃ楽
前の教室は半年分前納だから
しかも現金
たまたま唯一使えるクレジットあったから良かったけど
結構面倒だった

ただ心配な点がひとつ

サイトに載っていた注意書き

私語はダメ

えええええええええええええええええええええ
黙ってやれってか
私、耐えられるか


これを見たら刺繍仲間は笑うでしょう
あすかさんは耐えられずにしゃべり倒すと

退学処分にならないよう気をつけます