新しいパソコンが来るまで1か月
待ちきれずに旧パソコンとテレビでデュアルモニターにチャレンジ

【給付金はもらえないけど】10年ぶりにPC買ってしまった 

今使ってるのは2015年製の一体型パソコン
デュアルモニターでテレビを繋ごうと思った時
最初に出鼻をくじいたのは外部端子が無いこと。
HDMI端子は10年前のパソコンにだって付いていたのに

新しいパソコン待つしかないかーーー
とはならないのが私
何か方法は無いかと検索

ありました
USBをHDMIに変換するアダプタ





6000円か、もうちょい安いのないかな






3600円、これなら手頃でいっか
知らないメーカーで不安だけど。


パソコンのUSB3.0ポートからHDMIポートに出力、はい
説明書無し、箱にちょろちょろと書いてあるだけ
「ドライバは表示されるフォルダから簡単にインストールできます」
だって

とりあず、全部つなげてみた(HDMIはオス✖オス)
ドライバインストールした
ディプレイ設定・・・・検知できず
はい?
やっぱバッタもんだったのか?
いやーーー3600円がーーー

USB外したり、HDMI外したり、いろいろやっても検知せず

頭冷やして、振り出しに戻ろう

まずドライバをアンインストール(デバイスマネージャーから直接)

きっとドライバがちゃんと入っていないじゃないかと

最初にアダプタ本体だけUSBに刺して

ドライバインストール

最後にHDMIつなげた

成功♪


image41098


想像以上に良いですねー、快適です
ブログ書きながら右モニターはグーグルフォト表示したまま
youtube見ながら、ネット検索と色々使えそう
ただ、パソコンのスペックが低いので重い