最近テレビがつまらない
再放送ばかりだし、連続ドラマが途中で中止になってしまうし
収録在庫が4月中で尽きるとか。
こうなるとネット動画を観るしかない
ただ、パソコンで長時間観るのは疲れる

で、大きいテレビでamazonプライム観ましょ

思い付いたのがHDMI切替器
ゲーム切り替え用に持っています
深く考えずにつなげる
ん?表示されない

あ、そっか
持っているのは
in in in out

一つのモニターに複数のin

今回やりたいのは、inがひとつでoutが2つ

持っている切替器じゃだめだとわかり
amazonで購入






これをつなげると



image302142

こっちで観たり


image302141

こっちで観たり

とできる


youtubeだって全画面で観ることが可能
IMG_0764

後はスピーカーが大切
PCに外付けのちょっといいスピーカーをつなげたら完璧

ps4やFire TV Stickでも見れるんですが、検索が面倒で。
あくまでもデュアルモニターにして更にテレビにっていう話なので


自粛生活、工夫すると楽しめることがまだまだある気がする


観てる動画はアメリカドラマの「this is us」のシーズン2
泣ける泣ける、大好きなドラマ
シーズン3が有料なのでどうしたものかと思案中
映画なら有料でもいいんですが、ドラマだと最後まで見ると結構お金がかさむ


THIS IS US/ディス・イズ・アス シーズン2 (SEASONSコンパクト・ボックス) [DVD]
スターリング・K・ブラウン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
2019-12-04