洗顔の時に使うヘアバンド
手作りもしたけど

【ロックミシン】簡単過ぎてびっくり、20分でできるヘアバンド 

前髪は抑えられるけど、後ろの髪が前に侵入
美容室最近行けてないから、伸びて伸びて
髪を結んでからヘヤバンドは二度手間で嫌

一回で済む物・・・・
タオル地の吸水キャップ

これがいいかも



結構いいお値段
吸水力は求めていない

じゃ、作るか



これが一番簡単そう
いざ

image5631



動画では子供用サイズだと思います(青いライン)、大人用だと頭きついので
赤いラインで縫いました。

IMG_0809

ゴム通る場所を縫い(生地を切っていないので折り込まずにそのまま)

IMG_0810

18㎜のゴムを通し一応完成して被ってみると
髪を入れるとだらんと下がるので

image5589


端を合わせて縫い

image5591


反対側も縫って
深く考えないで縫ったから、洗いタグが表に出て来てる

image5587


完成

被る時は、まずかばっと被って前を合わせて
後ろ髪はぐりぐりネジって入れ込む


簡単だった、洗い替えも何枚か縫っておこう




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ここをぽちっと