そろそろ世のマスク作りが落ち着いて来たんではないでしょうか
念のためにamazon入荷待ちで業務用ミシン糸を頼んでいたら
あっさり送られてきて拍子抜けです

私はたまたま大きいミシン糸の使い方を教室の先生から聞いていたので
難なく使っていますが、amazonでは糸立てなるものが沢山売っていまして
これまた結構なお値段



マグカップとクリップがあればタダなのに。


image798333

マグカップはどっしりしと安定するものがよいですね

image798334

アルミクリップに糸を通して普通にミシンにかけるだけ
下糸も普通に巻ける

もうびっくりするほど、糸が安い
いつも200mで200円ぐらいでしょうか
これは3000mで770円
え?15個×200円=3000円
ひゃあああ
黒も買っておこう




糸は結構な消耗品
教えて貰ってて良かった、教室に通ってたかいがありました。
ちなみにロックミシンの糸もこうやって使うと臨時に使えます

そういえば台湾の奥さんもマグカップに入れていたような…
ベテランの方には常識なのかもしれませんね





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ここをぽちっと