フレキシブルって一回使ってみたかっただけ、小池知事みたいでしょ

空箱収納で一番の悩みは開けないと中身がわからないことでした
形の不揃いはあまり気にしません
無印良品で形がきっちり揃った真っ白な収納とか美しくて素敵ですよね
ただ私は基本めんどくさがり屋なのでできる気がしない
それに気まぐれなので中身をしょっちゅう変えてしまう
そうするとまた収納の整理をしなければならないし
想像しただけで無理だとわかる

そんな私でしたがミシンスペース模様替えのついでにやってみました。

ラベリングは書類整理でやっていた方法
マステに名前を書いてぺたぺた貼るだけ
その時のルールは、グループ名にしない、単品で書く
グループって結構変わる
両方に入れたいものもあるので単品書きが便利
マステなので貼り直しも簡単なので、気楽に収納できます。


さ、はじめます


IMG_0853

丸缶って刺繍枠入れにぴったりと気付いた


IMG_0857
探していたチャコペンがこんなところに…

IMG_0858
使用中と未使用のチャック袋が混在してカオスになっていた

IMG_0860
整理終了
これでいちいち蓋を開けなくても中身がわかる

ラベリングに使うマステは絶対これと決めているものがあります





100均の白マステも試したけど、マットさはこれがぴかいち


IMG_0862

ワゴンに戻した
ここに置いておく道具ではないので、移動させた方がいいんだけど
それはまたおいおい考えます
本当にカオスなのは納戸の手芸用品
怖くてまだ手を付けられない