娘と先週、いつかプロジェクターでホームシアターなんてできたらいいよね~
と話ししていたら今日突然届いた

娘「セールで安くなってたから買った」

えーーーー
なんという行動の速さ

値段を聞いたら1万切ってるし
今はそれぐらいで買えるようになったのね

では、早速やってみよう

IMG_1298


IMG_1296 (1)


yotubeを映してみました
昼間は明るくてダメかな
カーテンしめても天窓があるので暗くできない

場所を変えて和室へ
ここは普段から暗めで明かり取り小窓を遮光カーテンで光を遮断したら


IMG_1299

おーーーーーーー
いいじゃないですか
画面サイズを測ったら160×90
壁とプロジェクターの間隔は220
テレビのサイズでいえば80インチぐらいなのかな
後ろに下げるともう少し画面は大きくなりそうな気もしないでもない


IMG_1309

綺麗綺麗
白い壁紙でも大丈夫そう
投射スクリーンもそんなに高くなさそうだから買ってみても良いかも


amazonプライムも映せるので本当にホームシアターできました。
ただ、タブレットやスマホをつなげると重くて止まってしまうので
PS4に繋げました、ゲームも映画も動画もみれるしね

夜は居間でソファーでホームシアターします