小樽に刺し子糸を買いにお出かけ。
旅行じゃないよ、糸を買いにお出かけ、ショッピング!

染織アトリエkazuの刺し子糸


お店に行くとお客さんはゼロでした。
やっぱコロナで小樽観光地は過疎ってます
1階が工房で2階がショップ
色々染めた商品がありますねー
お目当ての刺し子糸が見つけられなかったので店員さんにお聞きした。
レジ横の小さい籠にちょこっとありました。後から沢山出してくれましたので聞いた方がいいですね。
細い糸が残念ながらありませんでしたが、太い糸はありましたので4カセほど購入してきました。
このカセ状態だとわからないわー
迷いに迷ってこの色にしましたが
家に帰ってから糸玉にしたらわかりやすくなりました。


染織アトリエkazuの刺し子糸

いいですね~とても可愛い色合いです
120mで770円

染めた晒もあるということで1枚500円で購入してまいりました。

ネット通販はやはりしていないそうです、ただメールとFAXで注文を受けているそうなので
ざっくりした、ピンク系とかブルー系とかの指定で発送してくれるようです。
私は遠くないのでまた直に買いに行こう。

染織アトリエKazu

お店は観光通りの手前にありまして、ついでにぶらぶら歩いたのですが
全く人がいません

小樽観光通り

ついでに天狗山登ってきた
ここもほとんど人がいない

天狗山




ついでに水族館でクラゲ見てきた

小樽水族館クラゲ


小樽水族館は幼稚園の団体がいたようで少し賑やかでしたね

ついでに観光遊覧船に乗ってカモメに餌付けしてきました
ついでですよ

小樽観光遊覧船



小樽は2年ぶりぐらいに行ったのですが、
あれだけ混雑していた観光地がすっかり閑散としていて驚きました。
小樽は平日でも中国人わんさか居たからね
今だったら空いた観光地狙って行けば感染の心配はないんじゃないかしら。
買い物ついでなのにガッツリ観光してきてしまった。

※7月中旬の話です、連休は混んでいるかも