ネットで宝くじを買っていましたがここ半年ぐらいご無沙汰。
理由はみずほのログインの面倒くささ、セキュリティのためだとわかってるんですが
口座直結じゃないんだからそこまでいらないんじゃ・・・
購入先は限定されていて、ロトなどは楽天でも買えるんですが、ジャンボはみずほ銀行のみだった。
でも今は公式サイトで買えるんですね、知らなかった。





宝くじを買うためだけにみずほ銀行に口座作ったけど、解約しよう。

公式サイトに乗り換える理由は2つ

  1. 1枚単位で購入できる。
  2. 当選情報をメールで通知 

みずほでオンラインでジャンボを買う時の単位は10枚です
本音を言えば、10枚も買いたくない。3000円は痛い。
当たる時は1枚でも当たるというのは知人の体験で知っている。
2枚ぐらいバラで買いたいの。
年に5回ぐらいジャンボを600×5で年3000円ぐらいの投資が気楽でいいなと。

当選情報をメールで教えてくれるのはありがたい。
みずほで買っている時に、外れていると思いつつも0.001%の淡い期待を持ち
あの面倒なログインする手間。
あの開いて300円当選を見る生活。
気持ち的に侘しくて確認しに行きたいくなくなった。


決済はキャリア決済とクレジットカード
私はau、docomoじゃないので、クレジットしかない
楽天カードは残念ながらVISAだった
生協の戸配クレジットカードがJCBだったのでそれにします

当選金は別の口座を指定できるので便利です。

会員登録しました。

宝くじサイト


宝くじのポイントもあるんですね
当選金の残高が見やすい><

購入画面

宝くじ購入画面

やったー1枚から買える

そして継続購入という便利なものも

宝くじ購入画面



みずほでもジャンボの予約購入できますが、その都度ログインする必要があって
最近は面倒でそれすらしていない。
継続で放置していても勝手に購入してくれるのは助かる。
金額も年3000円程度なら10年放置でもいいぐらい。
今売ってるのは何ジャンボ?とか考えなくても済む。