ここ1か月ドライフードの食いつきが悪く、
放置しているといつまでも食べない。
試しにおやつを小さくちぎってトッピングしたら食べるようになったので
それから犬用ふりかけをかけるようになりました。
順調に食べるようになり胸をなでおろしていました。

そんな頃、私のダイエットの為に犬の散歩距離を倍にした。
元々少な目な距離だったので私にも良いけど、犬にも良いと固く信じて。

昨日、朝の散歩の後半に歩く速度が落ちた。
疲れたのかなとその日は早めに帰宅。

その日はずっと元気がなくぐったり
フードも食べなかった。
翌日には回復していると思い様子を見ていましたが
前日よりももっと元気が無い。
これは病院連れていかんと


あーー今日は休診日だー

今日は様子みてダメなら明日行こう。

部屋の温度は23度程度、風も入るし私自身汗も出ないそんな環境
北海道の夏はこんなもんです。

でもこの状態
トイレでぐったり


犬の夏バテ

おいおいおい

水も飲んでいないので脱水になってしまう

氷を一つ上げたらがっついて舐めた
身体が熱いのかな、2つ平らげる

1時間置いて、今度はスイカをあげてみる
シャクシャク美味しそうに食べる
少し食欲出てきたか?


数時間置いて、今度はフードをぬるま湯でふやかして少しあげてみる

がっついた
食べる食べる
これかー
食欲無い時はふやかせばいいんだ

残ったフードをふやかしてあげたら
お腹が空いたのを思いだしたのか
喉鳴らして食べる食べる

良かった~

食後に散歩に誘ってみるとゆっくり立ち上がった
朝は誘っても尻尾しか振れなかった

夕方の涼しい時間に少しだけ散歩
朝から便も尿もしていなかったのに、外出たら一気にジャー&ウンウン

20分ぐらいゆっくり散歩してご機嫌で帰宅

良かったー少し回復したみたい

私のダイエットに付き合わせて悪かった。
いつものまったり20分散歩に戻すわ
そしてフードはふやかす