リーフ図案を気まぐれに互い違いの方向で刺し始めた私。
大失敗、しかも気付くの遅いときた。

刺し子リーフ図案

行き止まりです。これに刺し終わるまで気付かない私も相当です。
左に曲がって刺し進めればできますけど、そうなると刺し子と言えるのか。
自分を戒めるためにも、ここは

最初からやり直し!


糸全部抜いた、もったいないので糸巻きにし再利用

ミニ糸巻き

あら、可愛い。

リーフの最後の斜め部分は3目もあるのでそのまま刺すと
image3331

右のようになりますが、なんとなく爪に引っかかるような気がして
左のように角の糸下に小さく針をすくって刺しました。

なんとか完成


糸の色が薄いせいか旨く写せない

日光だけだと影ができる

日光だけで撮影





照明を当ててみる

LEⅮを当てて写す

少し糸の影が少なくなったような


照明当てて撮影

どうでしょうか

糸はアトリエkazuさん、晒はオリムパスさんのドット方眼です
図案はこの本




関連記事

【刺し子】リーフ図案のようなざっくり図案にはふとん針が合う 




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
ここをぽちっと