クラフトバンドにはまるのを防ぐためにダイソーキットでごまかして鎮火するつもりが
煽ってしまったようです。
2作目、チョイスが悪かった、これ初心者用じゃないでしょ
ダイソーは手芸好きの心を分かっているな
簡単な子供用のキットなんて作ったらすぐ飽きる
少し高度な難しいものをうっかり買わせてハマらせて更に買わせる
だよね
ダイソーのクラフトバンドキット

取っ手付きかごですよ

ダイソーのクラフトバンドキット

か、かわいい

サプリ入れにぴったり

サプリ入れにぴったりじゃないですか

1作目より難しかった~
でも心強い味方がいます





ダイソーの説明書の字があまりに小さすぎて虫メガネが必要なぐらい。
手順はほとんど動画見て作りました。

重石

カッティングシートの目盛りが87まであるのでほとんどここで測れます。
最初に重石おいておけばさらに測りやすい。

洗濯バサミに番号

今回カットの種類は10種類もあったので洗濯バサミに番号を書いておいた。

文鎮でおさえる

重石は便利ですね、マステ貼る前は文鎮置くと作業が速い

ねじり編み

初心者なのにいきなりねじり編みと言われても戸惑う
しかも楕円なので手加減が難しかったー霧吹きでなんとか。

追いかけ編み

またまた初心者泣かせの用語、追っかけ編み
なに、追っかけって意味わからん

動画見ながらなんとか完成に近づいた頃


取っ手を下げ切りたい

取っ手、このままだと邪魔だよね、バッグじゃないから置きっぱなしだし。
右は説明書通りに根元を内側に折り込んだもの。
動画では外側に折り込んでいる
そういうことか、外に折り込んだら取っ手が下に倒しやすくなる

既にくっ付いてしまってるけど、無理やり剥がし外折りでやり直し


クラフトバンドのかご、良き!

少しはまってみます。


関連記事

【クラフトバンド】ダイソーのキットでかごを作ってみた