今飼っているキャバリアさんは粗相が多い
可愛いんだけど粗相が多い
首傾げでキュンとしちゃうけど粗相が多い

ソファにやられた

普段使いのオレンジX洗剤は薄めてトイレ周りに使っています。
ほとんど汚れも匂いもこれで間に合っています。
けど、今回はオレンジでも歯が立たず。
ネットで調べてクエン酸水を作ってかけてみた


匂い消しにクエン酸水

200mLの水に小さじ1杯のクエン酸を溶かしてシュッシュかけまくり
乾いたタオルで押し拭き


結果
無臭ではないけど尿の匂いが無くなった
乾いたらもっと匂い消えるのかな
中和臭みたいなのあるんですけど、大丈夫かな

とりあえず乾いたらトイレシートを置いてその上にカバーかぶせておきます。

IMG_2127

先住犬のトイレシート、久しぶりに見たら大きくてびっくり。
今の犬を飼い始めて改めて知るラブラドールの賢さよ
こんな苦労無かったもんな~
おっさん顔で愛嬌は無かったけどアンタは偉かった。


可愛いと許される生き物


可愛いから許す

防水マット買うか~









追記
洗えるおしっこマットを購入しました

おしっこマット

ソファーの上でもそんなに違和感ありません。
座ってもシャリシャリ音もしません。
使っているうちにずれてくるので安全ピンで留めようか迷っているところです。