ダイソーキットの中で唯一?の仕切り有りのかごを作ってみました。


仕切りのあるかご

仕切りの辺りがやはり難しくてボンドでコテコテで汚い
四隅がしゃきっとしていませんね~さすが初心者
ただ3作目となると追いかけ編みも慣れてきて楽しくなってまいりました。
テレビを見ながらでもできるように。
趣味なので楽しけりゃいいんですよっ

仕切りの仕組みもわかり、そのうちオリジナルのかごも作れるなと。

今回も勿論youtube動画にお世話になりました。





縁の貼り付ける場所が一か所に集中してしまって汚くなってしまった。
動画をみてもそれがいまいちわかりませんでした。

何入れようか、とりあえず目の前の道具をIN


道具一式



あらら、道具一式ぴったり入ります
そして籠の良い所、つまようじを刺しておける
マステもう一度使えるでしょうか、貧乏性なので捨てられない
最初に並べる時に緊張するのかずれるので文鎮を使っていますが
これってホワイトボードにマグネットで押さえるってどうかなと今考えています。
テレホンカード使わないのに何故かまだある。
ppバンドの方が使いやすいのだろうか手元になくて。キットに入れててくれればいいのに。
目打ちがいまいちだったわ、私が下手なんですけど、内側だと刺さってうまく開けない
マイナスドライバーがいいとどこかで見たので今度それでやってみます。


手芸道具って道具自体はこれぐらいコンパクトなんですね
これに材料とか本とかあるので場所をとる


最初に使ったかごを見てるとあれが入りそうだったので入れてみた

ボビン糸巻き機

ボビン糸巻き機
底の部分は本当にぴったり、縦がどうみても足りない
縦を足して作り直してもいいかも。
とりあえず被せものでごまかす

目隠しをしてごまかす

スケスケw



関連記事