この夏から始まったカリカリフード食べない問題
夏バテなんだねーとふりかけかけたり混ぜたり
お湯でふやかしたり色々食欲が湧くようにしてきたんですが
どんどんエスカレートし
お湯でふやかしてもプイッ
最終兵器ワンチュール混ぜてもプイッ

体調は悪くはないことはわかっている
おやつが貰えそうなシュチエーションでお座りして待つあたり
食欲はある、フードなんて不味いものはいや、おやつくれってことです

ワンチュール混ぜてもダメなら万策尽きた
カリカリフードそのまま置いて腹減ったら食え作戦決行!

初日の夜スタート、ぷいっと食わん
翌日の朝もぷいっ、夜も視線をよけて嫌アピール
3日目の朝、さすがにお腹が空いたのかソファーに上るのもよろよろ
試しに綿が抜けたおもちゃに入れてみたら

遊び食い

がっつく
たまに遊び食いをさせることがありますが驚きです
人形にちょびちょび入れるのも面倒
それに買い物で出かける時間だったので
そのまま放置

2時間後帰ってきたら


カリカリフード完食

完食w

しばらくカリカリフード以外は与えません。
できるだけ人形にフードを入れてやるわ
でも汚いのよね~唾液でベロベロ

遊び食い用に何かポケット付き巾着とか作ってみようか

遊び食いポケット巾着



関連記事

【むら食い対策】ドッグフード用ふりかけ、一番食欲を誘ったのはこれ 

【ソーイング】犬のスヌードを作ってみました

【犬の夏バテ】食欲不振に私のダイエット散歩が追い打ち