混んでいるのでもう少し後に観に行く予定でしたが
平日の午前なら子供も学校だし空いているかな~という甘い考えで行ってみたら。

普通にファミリーでいっぱい
学校はどうした今朝うちの前を小学生がランドセルしょって歩いていたぞ。

実はファミリーに対する偏見がありまして、
娘が観に行った時に横の親子が上映中のおしゃべりが酷かったと聞いていたのでかなり警戒しましたが、今回のファミリーはとても静かに鑑賞していましたし、
逆に私のポップポーンのがさごそ掴む音の方がご迷惑だったかもしれません。
加齢のせいでしょうか喉にポップコーンの小さな欠片が引っ付いて軽い咳をしたときは
警戒させたかもしれません。申し訳ないです。


鬼滅の刃看板

さて、映画ですが
綺麗ですね~雪景色が本当に寒そう
君の名は。の時も映像が綺麗と騒がれていましたが
鬼滅の刃も負けていません
むしろこちらの方がアニメらしい美しさっていうんでしょうか
好きですね


最近伊之助が推しになってきていたので今回の活躍は嬉しいですね。
伊之助が好きと言うと誤解されるかもしれませんが
マッチョ好きではありません、どちらかというとペット感覚、
うちの犬のテンションに近い、おバカさんで可愛い。
ほわほわ言わせたい


煉獄さんに対しては何も思入れがないので
弁当いくつ食べたんだ!と驚いたり、母親の遺伝子ゼロとか
そんなくだらない心突っ込みを入れて観ていました。

禰豆子の出番が少なかったのが残念
重要な役割を果たしてはいるけどね


ストーリーは私にも響きました
過去はもう戻らない
過去の幸せな夢を見続けていたい気持ちはわかるけどね
目覚ましてしっかり生きないと。


今年はコロナで経済大打撃
映画館が閉鎖になったらどうしようと本気で心配していたので今回のヒットは本当に良かった。
日本経済の為にもこの流行をもっと盛り上げたいですね。


高須幹弥先生の鬼滅の刃イケメンランキング



美容外科全く関係ありませんでしたw
伊之助のコスプレを秋田犬の頭をかぶってやるそうなので
ハロウィン期待していますよ先生。