ボビンレース教室に通う時の道具入れが激変している。
前はこれほど道具入れが必要なかったんですが
ボビン止めを使うようになったのと、自動糸巻き機を入れるようになったこと。

ワイヤーポーチ1号はあっという間にぱつんぱつん
ワイヤーポーチ1号

ピンぼけです


ワイヤーポーチ2号を作って安心したのもつかの間

ワイヤーポーチ2号



ぎりぎりファスナー閉まる

余裕ありそうに見えますが、ファスナー閉めるためにはこれ以上入れるとキツイ

そして自動糸巻き機を携帯することにしたら

自動糸巻き機

アウト

ぱっつんぱつん

ワイヤーのマチが長いものを探してみたけど5㎝以上はありませんでした。
本体の長さは24㎝や30㎝はあるんですけど、マチはどれも5㎝
なんか理由あるんですかね、閉めにくいとか?
なんかもう絶望感に打ちひしがれて、もうひとつ作るしかないのか
大人しくそれがいいかもと思っていたところに。


トートバッグというひらめきをくれた画像に出会う




はい、いただきましたー

ひとつの条件がぴったんこ
道具入れはクッサンバッグに入れたい
今のポーチも一緒に入れています。
トートバッグならいくらでも縦長に荷物を入れられるので良いかもしれない。
内側にポケットを沢山付けると出し入れも楽になる
そう、このメイク用にしているバッグも縦長収納
いや、ケースを入れて仕切りもいいかもしれない

作るかミニトート

Youtubeに山ほど作り方があります
あり過ぎて迷うのでまずは作るレシピ探しの旅へ