エコードットとSpotifyが連携できると知って早速最近お気に入りのLisaの炎をリクエスト


「アレクサ、SpotifyでLisaのほむらをかけて」
「炎のラジオをかけます」 


ちがーーう
何、炎のラジオって
何度やっても言葉を変えても炎のラジオ





曲はちゃんとあるの
アレクサが聞き取ってくれない
もしかして無料会員はラジオしか聞かせてくれないのかな?
そもそもラジオとは何?



ほーー、Spotifyが自動再生リストを作ってくれるのですね
炎のラジオって、今思えばほむらの自動再生リストということだったのかもしれません。
ほら、私にわかファンだからLisaの曲は2曲しか知らない。
かかった音楽もなんのこっちゃだったわけです。
ここは素直にスポティファイ様にお任せして音楽を流していただきましょう。
amazon musicだとインストばかりのあの曲もこの曲もボーカル付きであっさり流してくださいます。
ありがたいことです、無料の身でわがまま言って申し訳ないです。


アレクサにも悪いことしてしまったわ、喧嘩腰で娘と交代で責めた。
まー普段からすっとぼけているからねそう思われても仕方がないけど。


アレクサと遊んでいる人もいるのね




笑った笑った、こういう遊びもあるんですね
この動画を見てるとうちのアレクサも反応してうるさいのが難点


Spotifyで音楽が簡単に聞けるならスピーカーに繋げようとこういうものを購入

音声分配器?



スピーカーには2つ入力端子がありますが、既に塞がっています。
増やすにはこの手のものを使います。
inとoutどちらも大丈夫のようです。
ちょっと頭の中でこんがらがってしまいましたが、適当に抜き差ししたらできました。
黒い線はPCからスピーカーに繋げていたもの、それを外してこんな感じ。

差し込み口が余っているのでテレビもつなげようか。

この手のものが好きなのでコードだらけです






ちなみにお任せで私の為の懐かしの曲を選んでもらったらピンクレディーがかかりました。
懐かし過ぎて苦笑

炎は映画館で聞いた時は綺麗な曲だな~ぐらいの感想だったんですが
後から歌詞を見たら涙が出る