日々増えるボビンレースの道具を入れるポーチを作り直してきましたが
もう買ってしまおうと先日見つけたガッチリメイクボックスを買ってしまった。


メイクボックス

仕切りが動かせるので道具にぴったり合わせられる

蓋は2重になっていて、それぞれにポケットが付いているので様々なものが入れられる。

順番に


IMG_0141

横34㎝、縦24㎝、マチ12㎝

一番上の蓋をぱかと開けると


一番上の蓋
横入れの大きなファスナーポケットに手前に大きなギャザーポケットかぶせ蓋つき
ここにはかぎ針やハサミなどの道具を今まで使っていたホルダーごと入れた

次の蓋の裏はメッシュファスナーポケット
ここには布ものを入れた
少し深いのでA4ファイルを入れてみたら
端をちょっと曲げると入れられる

A4ファイルも入る


そして次は本体部分

ボビン入れ

小分けされたギャザーポケットに2組4本のボビン
7×2段で14ポケットに4本で56本28組が入れられる
結構入る

本体

そして予想外だったのがマジックテープ付きのかぶせ蓋が付いていたこと。
これいい。
抜けて飛び出てくるとは思わないけど、気持ち的に安心だよね

ベルトも付いていてショルダーバッグにもなるし、リュックにもなる

ショルダーバッグに


リュックに

でもクッサンバッグに入れば楽なので

入れた状態


クッサン用バッグ

入ったわ
道具入れた状態で2キロ近くあったけど、これに入れて肩にかければ持っていけるな









関連記事

【教室通いの道具入れ】トートバッグか、バニティーポーチか、バッグインバッグか