白髪染でかぶれて病院送りになった私ですが
きちんとお薬を飲み、塗り、今日は2回目の診察。

hair_check_smile_woman



あほみたいにステロイドを塗りまくった
痒みは大分良くなったけど少し残っている
赤身も少し残っている

予診で看護師さんに保湿ローションは手に取ってから指で塗ってくださいね。
すいません、直にローションノズルを当ててガシガシ塗っていた。

ステロイドはもうそんなに塗らなくていいですよ。
はい、こんなに塗る人いないですね。

先生診察

かぶれはとっくに治っているので、持病の脂漏性皮膚炎だけですね。


長期戦覚悟の通院
慢性の炎症が薄毛の原因かもしれませんねの一言でやる気マックスなんです。


最後に看護師さんが私が薄くなったと気にしていたこめかみ辺りを見て


あ、毛が生えてきてますね

生えてきてますね

生えてきてますね

生えてきてますね

・・・・

エコーがかかったようにこの言葉が私の頭を駆け巡る
このうれしさよ


次は1か月後

関連記事

【脂漏性皮膚炎】やってしまった、白髪染でかぶれて病院送り