去年の11月頃にipadでデジタルチャート化してからチャートの消化が速くなった。
1か月は最低かかっていたのが、今は最速8日へ。
アリス図案はベタが多いので進みやすいんですが、それでも速い。
一日800目もいけるなんてびっくり。

他の手芸をしていないのも大きいかな、
海外ドラマを一気に観る必要があるので新しい手芸をやっている余裕が無い。

お正月の1週間お休みで何か服でも作ろうかと思っていたんですが、気がついたら終わっていました。
ひたすらチクチクとクロスステッチ。

キリの良いところで記念撮影
2020/12/31


アリス20201231


三が日にさらに進んでいます。

そろそろアリスの頭が出てきそう

一番最初に買った全刺し図案
途中放棄して今は刺し直ししていますが、
かれこれ6年越しのお付き合い
そろそろ卒業したい。


関連記事

【クロスステッチ】妥協できない白ポチ