紙の図案をipadで書類スキャンで取り込んでいますが、
今回スキャンがどうしても定まらずイライラ。
前だと1か月に一枚ペースだったのでそれでも良かったんですが
最近ペースが上がってきてるので複数枚、いや、残りも全部スキャンしちゃおうと思ったんですが、私の体調なのか位置が悪いのか気温や湿度は関係あるのか、よくわからないけどぱしっとスキャン位置が決まらない。

あれを使おう
100均材料で作った俯瞰撮影スタンド


俯瞰撮影スタンド

作ってみたけど使わずそのまま放置していた。
今回は大活躍

スキャン

スキャン書類で取り込み


いったん位置が決まればすいすい作業は進む
残り全部スキャンしてやった。
27枚

次回作はやっぱpdfファイルで買いたい

icloudから容量足りなくなりました通知がぎゃんぎゃん来るようになってしまった。
しゃーないそろそろ有料か


最速でも半年はかかるのか~はあ~

関連記事

【代用の代用】俯瞰撮影スタンドを身近なもので代用してみた 

タグ:デジタルチャート