水道代が不安だ

昨夜のお風呂、私はすっかり最後だと思い、
もったいないので洗髪に使ったり身体を流す時に使ったり、
果ては風呂掃除までしたりして、割とすっからかんにして満足。
いつもこんな感じです。

後にまだ娘が入っていないことを知る。

ごめん、お湯足して入って。

今朝、ナミナミと水が溜まっている風呂

はあ?何故?

蛇口から静かに水が出ていた。
しっかり締めていなかったらしい。
蛇口の先がいい具合に風呂釜の縁に当たり、水音ゼロ。

うああああ

昨夜の10時くらいから今朝の7時までずっと水が出ていた。
全開ではないけど、ポッタンポッタンでもない、
チョロチョロぐらい。

水道代一体いくらかかるんだろ。
風呂の水がもったいなくて洗濯で使い切る節約女の私は青ざめた。






けっこうな勢いで水が出ていました。>1分間に10Lとして6時間で3600Lですから単価200円としても720円くらい?多少の誤差はあるかもしれませんが、気にやむ程の金額にはならないと思います。

神の声に聞こえます
大丈夫なんですね



こちらはもっと詳細な情報が。
今回のチョロチョロ8時間だと100円ぐらいみたいです。
良かった~

安心したところで満杯の水を使い切る作業に入ります。
洗濯!
犬の防水シートや毛布やクッションカバー、ソファーカバーら諸々
そしてふろ水オンリーで洗濯してやる

スタートは風呂から水をくむ
頃合いを見てまた水をくみに戻ればよし。

ピーピーピー※終了音

はあ?

洗濯機

「すべて」にライト付いてたよね
故障か?ふざけんな!


お風呂

減らないよ~

追い炊きで普通に風呂に入るか