昔からブログでは拝見させていただいたクロスステッチ全刺しのこまりさん
今はYoutubeで動画も配信しているようで、早速見てみました。




穴埋め法ですね、私はパーキング法なのでどうやっているのか実際の作業動画に興味津々。

まず、刺すのが速い。
作業中一度も手が止まらない。
図案のマーキングが面ではなく線。
音楽もテレビもゼロ。

まるで私と違う。
私はよそ見が多いので手が止まりまくり、
一列たった10目でもドラマ観てると記号を忘れて慌てる。
マーキングはべったり塗らないと目が迷子。
何より私は刺繍だけに集中できない。ドラマ観たりラジオを聴いたり。
頭の中でどれだけ刺す場所を覚えているんでしょうね~
私は一度に1~10目以内プラス次のパーキング場所が限界(例:2、4、10、次5みたいな
穴埋めだとがんがん刺していくので頭の中すごいことになっていそう。

凄いわ~尊敬する。

一度穴埋めはチャレンジしたことがありますが、全然ダメでした、
刺し間違いばかり。
まー集中力がないんでしょうね
速攻諦めました。


クロスステッチ全刺しの生配信してくれないかな~
基本刺繍はボッチだから、誰かと一緒にやってる気分になれそう。

オンラインチャット刺繍とかならしたいけど
誰かやっていませんかね。

さて、アリス刺すか

今はこんな感じ


ディアアリス途中経過