ミッドサマー ディレクターズカット版を観ました。




憂鬱な映画。
後味も悪いしね。
でも面白かったです、グロさもエロさも度肝を抜かれましたが
どちらも脚色無しでストレートに飛ばしてきた。

あらすじなどを見ずに鑑賞開始。
序盤スウェーデンに渡る前の主人公の家族の不幸や彼氏とのやり取りとか尺が長いな~と思っていましたが、これを抜いちゃ後半つまらなくなるんだなと後から思いました。
主人公デニーと彼氏クリスチャン
よくいる男女、彼女はクリスチャンを束縛するし、喧嘩すると「私のこと嫌いになったの?」とウザイ。
彼氏は口先だけ、いたわる優しさも見かけだけ。
さっさと別れちゃえばいいのに、ずるずる4年も付き合っている。
そしてヤバい村に行ってヤバい儀式に巻き込まれます。

集合体の気持ち悪さ、個が無いの、誰かが悲しめば村人全員で一緒に悲しむ。
それだけでも気持ち悪いのに、姥捨て山のような儀式や母親と親戚のばあさん達が見守る処女喪失w

怖いというより気持ち悪い


ホラー映画というジャンルはあるけど気持ち悪い映画っていうのはないね
ドキュメンタリー的な淡々とした怖さがあるから
ドキュメンタリーホラーとか?

通常版を観ていないのでなんとも言えませんが
モザイクが外れている程度だと思うのでお子様じゃなければこちらのディレクターズカットがおすすめです。

クリスチャンのフリ〇〇は笑った

映画としては面白かったけど
2度と観たくはない

眉をひそめて鑑賞していたけど、民族衣装の刺繍はとても素敵だった。



スウェーデン刺しゅうの図案帖
五十嵐富美
グラフィック社
2016-06-07







ミッドサマーのディレクターズカット版の動画配信はU-NEXTの独占のようです