犬の散歩の時にかぶる帽子が破れてきたので帽子を編むことにしました。


旧帽子


これたしか100均で買ったのよね~
とても軽くて頭にフィットして気に入ってたんですが、
やっぱ100円破れてきますわ。

ということでこのタイプの帽子の作り方を探したら良さそうなのを見つけました。




MISIAのターバンのようで可愛い
耳もすっぽり入って暖かそう


作り目

作り目作って75目拾います。
次は模様

ん?

動画の説明文と概要の説明文と違う

ん?ん??

ブログ先に飛んで確認




ここも違う、全部違う

んーー

75目なのにどう計算しても模様が65目

65目


それに65252と65252の間が表表で模様にならない

ん?

画像を直接みて模様を描きだしてみる

68目

わけわからなくなってきた

やっと68目w

帽子画像をガン見

75目

これでどうだ
75目になった

やっと編み始められると思ったら仕事の時間
今日はここまで


つづく