順調に進むお魚ドイリー

ただ、ドイリーは後半ピンを押し込まないと織りづらくなります。
わかっています、マメに押し込むと織りやすくなると。
ただ嫌いなんですよ、ピン打ち。

こうなるから

ピンが曲がる

下手なんですね~真っすぐ力を入れてるつもりでもぐにゃ。
何本駄目にしたか。

避けて逃げて頑張るも

IMG_0621

ピンの山でもっこり

布でごまかしてみる

布をかぶせる

布も効果は少ない、布ごとずれることもあり。

諦めた、押し込むわ。

プッシャーで押し込む

マメにやっていないから時間がかかる。
3個4個同時に打てる道具はないものか、ブツブツ。


織りやすい

あら、やっぱり織りやすいw

一応完成

一応織り終わった。後ははぎ合せるだけですが、
前回やった連結するはぎ合わせ方をど忘れ。

このまま教室持っていくか、自力でやってしまうか思案中。