アップルウォッチを使ってみて、あら便利というのを少しずつ。

買い物リストは冷蔵庫のホワイトボード手帳に書いてそれをスマホに写すかそれ自体を持って行く方法を取っていましたが、それを持たないで出かけて何だっけ?も結構あった。

ホワイトボード

日付のついているのはトドック(戸配)注文済み
問題は注文忘れや売っていなかったもの。
チューブ調味料が忘れがちなもので、毎回帰宅してから気付く。


そこでアップルウォッチです。
普段パソコンのgoogleカレンダーに並べて表示させているgooglkeep
今まではスマホで確認していましたが、watchで音声で記録し、出先ではスマホを出すことなく見ることができる。
いいかもしれない。

音声でメモ


こんな感じ

ひとつひとつがバラになってしまうけど、ちょいメモなので問題は無し
watch上で削除はできないけど、アーカイブに移すと表示はされなくなる。
後でゆっくりスマホかパソコンで処理

リマインダーアプリも入っているけど、google keepの方が画像も貼れるし使い勝手はいいんだよね


そして実践結果

スーパーでお買い物
watchで確認、終わり

いいーーー
バッグからスマホ出す時ってかなりガサゴソするから
陳列棚の前で不審な人と思われそうで気を使っていましたが、
時計だと何にも気兼ねなし。

このkeepってイオンシネマの映画見放題の時も役に立った。
見る映画のタイトルと時間をあらかじめメモ入力しておいて
席を取る時はぱぱっと。
これを次回の見放題の時はwatchでやるわ。




この通りにやったけどコンプリケーションに表示されません。
どして??